--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
川遊び@尾白川
Sun.25.08.2013 Posted in お出かけ
お盆休みを少しずらして取った我が家。

この暑さで毎日退屈そうにしているブブちゃんに、少しでも楽しんでもらおうと
川遊びに行って来ました
だからと言って彼が楽しかったかどうかは…行く前からわかっていたことですが…(笑)


向かった先は、何年も前から行ってみたかった山梨県の尾白川

R0064402.jpg

南アルプス・甲斐駒ヶ岳を源とし、美しい滝や渕を眺めることが出来る
日本名水百選にも選ばれている清流です


朝横浜の家を6時半に出て、休憩を取りながら着いたのが10時。
何とか駐車場に入れました
一日違えば、駐車場に停めるための長蛇の列に並ぶところです。
やっぱりお盆明けにして良かった~


駐車場から少し下って行きます。
日影とはいえやっぱり暑い
「早くジャブジャブしたいねぇ」なんて言いながら気分を
盛り上げてますよー

R0064397.jpg


そして吊り橋。

R0064404.jpg


下に流れるのが尾白川です。

R0064412.jpg


高い所が怖くない私とブブカ(むしろ好きかも)
下をのぞき込んだり、

R0064539.jpg


ダァーっと走ったりしました。
今思うと恥ずかしいです

aR0064556.jpg


ここまででかなり心も身体も熱くなって来たブブちん
さぁ、入水入水

R0064414.jpg


水が冷たくて気持ちいい~

でもブブちん、すぐに岩の上に登ってしまいます。

R0064418.jpg


でもそんなことは想定内
陽射しが強いから水に浸かると気持ちいい、って早く気付いてほしいんだよね。
そしてライフジャケットを装着させ入水させるも

R0064446.jpg


何度も

R0064456.jpg


何度も

R0064472.jpg


必死に岩に上って来ます



そしてこの顔

R0064468.jpg


すごく訴えてるし、水に濡れるのキライなの知ってるけど、
ちゃんと足が届く所しか行ってないでしょ
まぁ、そういう問題ではないのでしょうが…


そんなこともあろうかと、奥の手を投入
大好きなボールのおもちゃだよ~

R0064509.jpg

それにしても本当に水が透き通ってる。
底が白っぽい砂だから余計にキラキラ見えるのね~


おっ、おもちゃを追いかけ始めましたよ
「濡れたくない」「でもおもちゃ欲しい」っていう葛藤があったんだろうねぇ

R0064482.jpg

R0064487.jpg


パクッ
R0064497.jpg


でも逃げる~(笑)

R0064500.jpg


その繰り返しで水の中を行ったり来たり。
その様子を遊びに来ていた人達にいっぱい笑ってもらい、一時間ほど
ジャブジャブしました。

尾白川渓谷、今回は一か所でしか遊びませんでしたが、いくつも滝が
あったり、遊歩道もあるらしい。
とにかく水がキレイだし、岩で囲まれて池のようになっている場所が
いくつもあるので、いいポイントを見つけてシートを敷いてゆっくりする
ことも出来る。
来年はちゃんと準備して、遊びに行こう


ブブちゃんの川遊び、動画でとうぞ。






フレンチブルドッグひろば

NEXT PAGE »

