--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
伊豆でもおじゃましま~す 前編
Sat.23.02.2013 Posted in お出かけ
またまた日が経ってしまいましたが、10(日)11(月)ととっても楽しい
お出掛けをして来ました

朝早くから車に乗せられたブブカは、海を見つめながらボケラ~

R0061508.jpg
「ここはどこだじょ


ここはね、伊豆ですよ
10時に稲取の朝市で待ち合わせていたのは、ママさんお手製ベストがお似合いの
マブダチ、寒がり姉妹の(前置き長)アンジーナ家です

R0061509.jpg
ママさん達とご挨拶しているうちにワンコ同志のご挨拶は終わった模様

ふっふっふー、なんと今回アンジーナ家の伊豆のお家にご招待して頂いちゃったのだー
それにね、前日までに伊豆を知り尽くしたジーナママさんがこ~んな旅行ガイドを
作ってくれたんですよー
この時期の伊豆の一番の楽しみ方がいっぱい詰まってる
もう行く前からテンション上がりまくりでした~

aR0062012.jpg
(ちなみにこの旅行ガイド、クリアファイルに入れて永久保存しております)


さぁ、いよいよ旅行ガイドにそって観光に出発です

R0061512.jpg

この時期、稲取で開催されていたつるし雛祭り。
いくつかの会場に分かれている中で、一番近いお土産屋さんへ。
つるし雛の飾りのひとつひとつの意味など、お店の方からお話を伺い、
現存する最古のつるし飾りも見ることが出来ました。

R0061517.jpg
貧しい暮らしの中でも、こんなに細かくカラフルに作られているのを見て
母親の子への思いはいつの時代も同じなんだな、とつくづく感じた次第。


さて、お次は河津桜を見に行きましたよー
この連休は河津桜祭りも開かれていたのです。

R0061532.jpg

一度は行ってみたいと思っていたこの川沿いの桜並木も、今年は開花が
遅れていたようで、青い空にピンクのトンネルとは行きませんでしたが、
所々可愛いお花を見つけることが出来ました

R0061540.jpg

どうせ見頃の頃は、人が多くて行かないもんね~


R0061542.jpg
R0061536.jpg

のんびりのどかな風景を楽しんでいたのも束の間、ブブカにアクシデントが

歩き方がカクカクしておかしいなと思ったら、両前脚の肉球と爪の上あたりから出血
呼べば来るけど、自分からは歩かなくなってしまいました。

ジーナちゃん達とのお出掛けが嬉しいのと、初めての場所で興奮して、
ムキムキ引っ張って歩いたのが原因です。
背骨の変形から、足の運び方に特徴があるので、時々同じようなことがあるのですが、
今回は少し違和感を覚えながら、とうちゃん抱っこでブブカは駐車場で応急処置。

aR0061544.jpg

こんなことがあるから、常にお出掛けは救急セット持参です


結局河津桜も途中で引き換えしてくれたアンジーナ家。
ブブカの足を気遣ってくれて、休憩がてらランチすることに。

以前から「絶対気に入るよ~」とママさんが言っていた
南伊豆のSouth Cafe(サウスカフェ)さんです。
ここを旅行日程に入れてくれてたなんて、とっても嬉しかったですぅ

R0061550.jpg

だってね、メニューは豊富だし、味も量もお値段も雰囲気もロケーションも良くて
おまけにテラスもあって、店内ワンコOKですよ~
そんな所ある~
根岸森林公園ぐらいに出来ないかなぁ(ローカルな話題ですみません)

R0061578.jpg

ママ達が食事中、アンちゃんはキョロキョロ、ジーナさんは陽を浴びて
おネムネム、ブブカはいつものようにおねだり。

R0061557.jpg
R0061607.jpg
R0061586.jpg
アゴに食い込んでるけどね~


お腹も満腹になった所で、お次はこの菜の花畑を散策する予定だったところ、
カート(ブブカ入り)で入るのが難しそうだったので断念

R0061662.jpg

アンジーナパパさんママさんとも、菜の花もまだ今一つで残念だぁ、と言ってた
けど、充分キレイだったよ~


お天気も味方してくれたこの日は予定もいっぱいだよー
さらに南下して石廊崎へと向かいました。
右前脚をかばうような歩き方をするブブカは、駐車場からずーっとカート。

aR0061616.jpg

でも誰よりも行く気満々
「それ行けー」って絶対言ってたね(笑)

aR0061622.jpg
aR0061627.jpg


多少の段差はカートで無理矢理、最後の階段はとうちゃん抱っこで頑張りました

R0061629.jpg


一応記念撮影
「こんな所に置かれたじょ

R0061644.jpg


穏やかそうに見えて突端は風が強くてとっても寒い。
ジーナちやん達ブルブル震えておりました

aR0061645.jpg


石廊崎、私は二十年ぶりぐらいに行きました。
寒かったけど気持ち良かった~
水平線って見てると心がリセットされたような気持ちになるよね



ブブカの足の不調は予定外だったけど、見所満載だった一日を終え、
これまた我が家にとっては楽しみな伊豆のお家へ到着です

予想していた通り、センスが良くって暖かくて気持ちのいいお家。
かけ流しの温泉のお風呂を頂いて、お客様気分でくつろいじゃいました

そして晩餐のはじまりでーす
メインはなんと言ってもこの金目鯛。
パパさんがさばいてくださって、お鍋でしゃぶしゃふしちゃうんですよ~

R0061724.jpg
R0061718.jpg

金目鯛なんて高級で滅多に食べられないし、それをしゃぶしゃぶするなんて、
生まれて初めての体験。
私もとうちゃんもそのプリプリ感とシチュエーションに舞い上がってしまいました

その他にも、手作りのつみれやホタルイカ、だし巻き玉子などなど…
お味はもちろん、お料理のバランスなんかも本当に尊敬しちゃう
おもてなしが自然で温かくて。
そういうのってやっぱりセンスと人間性が出るんだろうな、フムフム。と
一人納得していた頃ワンコ達は…


三匹でおねだりしたり、

aR0061740.jpg


テーブルの下でドタバタしたり、

R0061683.jpg


引っ付いて休憩したり、

R0061699.jpg


目がトロ~ンっとなって来たり、

R0061728.jpg


とっくにバタンキューしてたり

R0061725.jpg

してました


食事のあとは、コーヒーにデザートもいただいて、お片付けもすっかりおまかせして、
まったりんこ
心も身体もずーっと温泉に浸かっているような幸福感に包まれておりました

そしてそれはとうちゃんも同じ。
温泉で身体が解きほぐされ、美味しい食事とお酒、大好きなジーナさんに
甘えられて、ずーっとデレっとした顔でナデナデしておりました

aR0061746.jpg
aR0061760.jpg
aR0061756.jpg
この写真、お気に入り何だかおかしいでしょ


そんな感じで一日目が更けて行ったのです。

長いけど後編もあるよ。



フレンチブルドッグひろば

NEXT PAGE »

