--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
猛暑のお出かけ
Mon.30.07.2012 Posted in お出かけ
ブログの更新をさぼっていましたが、とーちゃんも私もブブカもみんな元気に
しています

そんな中、昨日は届け物の用事があったので、みんなで東京に出て行きました

こんな猛暑の日中にお出かけなんて、仕方なく行く病院ぐらいのブブカ君
少しでも不安に感じたらすぐ撤収と決め、クーラーボックスいっぱいの保冷剤と共に
いざ出発です


とにかく、店内ワンコOKテーブル一席のみ、を確保すべく開店と同時に入ったのは、
『公園通りの洋食屋 ROMAN』さん。
以前から一度は行ってみたかった駒澤大学正門横の老舗の洋食屋さんです


IMG_0523.jpg
車を停めに行ったとうちゃんを目で追うブブカ。

近くのが空いてなかったらしく、20分後汗だくで走って来たとーちゃん。
ご苦労様でした


実はこの日カメラを忘れた私
なので写真はiPhoneからです。
いつもイマイチな写真がイマサン(←何か古!)ぐらいに
滅多に忘れ物なんかしないのに、なんでこの日に~とかなり凹みましたよ


ブブカを床に降ろして数秒、ブブちんのお口に葉っぱのかけらがつくほど
お世辞にもキレイとは言えない店内ですが(ナイショナイショ)、

IMG_0529.jpg


お料理はとーっても美味しかったです

IMG_0528.jpg
私はオムハヤシ、とーちゃんは6食限定ビーフハンバーグセット。

ワンコOK席はエアコンの効きがイマイチでしたが、保冷剤を敷き詰めたカートの
中は快適だったらしく、ブブちん涼しい顔をしていました


お洒落なカフェもいいけれど、けっこうこういう感じも好き
お店の人もブブカをとっても可愛がってくれたし、また来ちゃお

また走って車を取りに行ってくれたとーちゃん(走らなくてもいいんだけどさ)
またまたご苦労様でした



その後、私とブブカは車の中で待機で、とーちゃん用事をチャッチャとすませ、
これまた気になっていた室内ドッグランへ

練馬区東大泉にある『NORCS』さんです。

毎日のお散歩はしているものの、この暑さでどうしても回数や時間が減ってしまいがち。
そんなブブちんのストレス解消になればと思い行ってみました。

HPを見て気になっていたのは、陽の光が燦々と降り注ぐランの中の温度。
利用する前に私だけ中に入れて体感させてもらったところ、陽の当たる場所は暖かい
ものの、その他のスペースはかなり涼しく快適に遊べそうだったので手続きをすませ
ブブカ君投入です

入るなりとっても優雅なホワイトシェパード君に気に入られ、

IMG_0632.jpg

ずーっと「遊ぼ遊ぼ」と誘われていたのですが、

IMG_0530.jpg
IMG_0531.jpg

シェパード君が帰るまで、完璧に無視していた冷たいコブタちゃんなのでした

その後は、お泊りのワンちゃん達も加わり賑やかになったものの、
みんなとってもフレンドリー

IMG_0535.jpg
aIMG_0537.jpg

いつもそうですが、誰かと絡むわけでもなく自由散策するのがブブちんの遊び方。
それなりに楽しんでくれたようです

常に施設の人が見ていてくれてしつけの指導もしてくれる、安心出来る場所でした。
また利用しようと思います


そしてそして~、久しぶりに『Bulldoss』さんにも寄りました。
するとすぐに2ブヒちゃんがご来店。

代々木ランでお会いしたことがあるターボ君anjeちゃんです。

IMG_0655.jpg

ターボ君は体調が悪かったのも良くなり、体重も戻って来ているとのことで
本当に良かったです
anjeちゃんのカラー、とっても素敵だったぁ
ちゃんと見せてもらえば良かった、残念

看板ブヒのヴィント君、チョロっと出たベロに萌え~
ブブカの長くてだら~んとしたベロを見慣れてる私としてはとっても新鮮です

IMG_0680.jpg


私の膝に乗ってくれたけど、足が短くて3分の1はみ出てた。
それでもずっと乗っててくれて、そんなところも可愛い~

IMG_0670.jpg

ブブちんは、中にペンギンボールが入ったこのあみあみボールがお気に入り。
家にも一回り小さいのはあるけどね~
ハイハイ、買ってあげますよということで幾つかお買い物して来ました

IMG_0689.jpg


人間でもまいっちゃうこの暑さの中のお出かけ。
ブブカが地面を歩いたのは、オチッコするかなぁと思って降ろした1分間ほど
でしたが、やっぱりとっても神経を遣いました

でもずーっと引きこもりもつまらない。
この夏も涼しい場所を探して無理せずお出かけしたいと思います



フレンチブルドッグひろば

NEXT PAGE »

