--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
訓練のあとは
Wed.30.03.2011 Posted in お出かけ
避難訓練のあとは、『子安の里 まりん』さんでゆっくりお昼ご飯。

いつもなら、天気のいい日はテラス席は満席なのに一組もお客さんが
いませんでした。

rR0036117.jpg

帰る時の写真ですが、12畳ほどのプライベートドッグラン付きのガーデン席で
のんびりランチ。

ブブカは、ウッドチップが気持ち良かったのか、アホアホの連発です。
R0036098.jpg

移動中は、大好きなジーナママさんの膝の上に無理やり乗ってやりたい放題。
そんなガチャ男の存在を消して、座り寝をするジーナさんであります。

rR0036121.jpg


次に向かったのは、葉山にある自家焙煎コーヒーの店Cafetier(カフェティエ)さんです。

テーブル席ひとつのこじんまりとした店内に、コーヒー豆を挽く音と香ばしい香りが
充満し、優しさが滲み出てるマスターとママさんがにっこり迎えて下さいます。

ママ達が美味しいコーヒーとおしゃべりに花を咲かせている間に
「だ、誰か来たじょ」とジーナさんを押しのけて無理矢理出で来たブブちん。

R0036144.jpg

そうです。
看板犬のモッピー君(スコティッシュテリア・♂)登場です
R0036156.jpg

モッピー君と遊びたくて大暴れのブブカでしたが、モッピー君は引いており、
ジーナさんはかなり迷惑そうでした
R0036181.jpg

ここCafetierさんには、いろいろな国の珍しいコーヒー豆が置いてあり、
次々とお客さんが豆を買いに来ていました。

アフリカが原産のジーナさんが、パッケージモデルになっているコンゴの豆、
その名も『バセンジーのためいき』なんてコーヒーもあったりして、
実は、フランス産の豆(あるのかな?)をブブカモデルで、と密かに企んでいる私
品名は、『ブヒの鼻息』 うーん、それじゃ売れないか

居心地が良くてついママさんと長話。
すると見せてくれました

モッピー君の座り立ち
R0036186.jpg
パパママさんを一生懸命見ようとしてあみ出した技なんでしょうね。
シッポでちゃんと重心をとっているのが可愛かったです



大地震以来、暖かい場所で美味しいものを食べたり、気分転換にきれいな景色を
見に行ったりすることが、申し訳ない気がしていた。

でもこの日行った二軒のお店とも、計画停電中は閉店せざるを得なく、自主的節電も
頑張ってるのに、開店している時にお客さんが入らないんじゃ、やって行けないよね。

だからこれからは、出来るだけ計画停電地域に行ってご飯食べたりお茶しようって
決意した一日でした。

暖かい便座に甘やかされたお尻も、ようやく勢い良く座る前に手で確かめるくせもついたしね(笑)



フレンチブルドッグひろば

NEXT PAGE »

