--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
美味しい時間
Sun.27.06.2010 Posted in 友達
昨日の土曜日は、ブブカ家、初のお呼ばれでした
朝からバタバタしていた私達にすでに大興奮のブブちん


車に乗ってからもずっと私に話しかけてましたよ

「ママちゃん、今日はどこに行くのだじょ
R0021971.jpg


うふふ、お呼ばれ先は、ハッピー家だよ
粗相がないようにね

「ハッピー兄貴、よろしくだじょ
R0021972.jpg
そっちは、ぐりこ君。挨拶する相手間違ってるよ


今回、ハッピー家にお邪魔したのは、梅ちゃん、松ちゃんの梅松家
ぐりこ君とけいちゃん春太郎家の隊長、副隊長(はるぴんはお留守番)、
ガイ姉さんです。


遅れて到着した私達
宴はもう始まってましたよー

rR0021974.jpg
R0021977.jpg

みんなで持ち寄るといろんな料理が楽しめて嬉しいよねぇ
他にも春太郎家が持って来てくれた絶品の一番湯葉やさつまあげや
ハピママさんがキレイに飾ってくれてたオードブルがあったんだけど、
全然写真に撮ってない

初めてのブヒ会で興奮しっぱなしのブブカとお酒飲んでるとうちゃんを
見張らなきゃいけないし、美味しいから食べたいし、ブヒちゃん達とも
遊びたいし、貴重なお話もいっぱい聞きたいし、ハピママさんのお手伝いも
したいし…で、もう私は身体が五個ぐらい欲しかったよ

撮った写真もブレブレ
でも楽しかったこどか伝わればいいな。
素敵な写真はみなさんのブログで堪能して下さいね


ワサワサのブブカと違ってみんなおりこうさん

松坊ちゃん梅姉ちゃんは梅松父さんの膝の上でみんなのお箸の動きをずっと目で
追ってたし、
rR0021976.jpg
父さんに物申しに来てた
rR0021978.jpg

ブブカがぐりこ君にひつこくちょっかいを出してるこっち側で、とうちゃんは
梅ちゃんに熱いキスの嵐を受けていたり、
rR0021986.jpg

あんまりウザいブブカをぐりこ先輩叩いたり蹴ったりで怒ってくれたり、
R0022003.jpg

そんなドタバタ騒がしい様子をまったり見ている松坊ちゃん。
R0021995.jpg

一暴れした後は、ガイ姉さんからおやつが~
DECOさんのところのワンコケーキとシャーベットだよー

コーンのモンブランだって~

R0022016.jpg
あれハッピー君、ママがちゃんとあっちで待ってるよー。

「ボク今日誕生日うまそうだじょ
R0022018.jpg
でへへ~って顔だね

R0022058.jpg
ハッピー、目がまん丸になってるよ

R0022050.jpg
ぐりこくんは、ちゃんとフォークで食べれるんだね


「フォークなんて使わないじょ
R0022036.jpg
R0022026.jpg
使わないじゃなくて、使えないの間違いだよ


次は、ブルーベリーのシャーベット!
「これは、食べたことがないじょ
R0022115.jpg

「うまそうだじょ早くちょーだい
R0022125.jpg
いろんなオヤツが食べられて大満足だね

そうこうしているうちに、テーブルには
ドーンと

R0022138.jpg
タコライス~
ハピママさん、すっごい美味しかった~
とうちゃんは横の豆腐のグラタンをおかわりしてたよ
R0022147.jpg

そしてブヒちゃん達にも、
R0022155.jpg
行列ができてるね
R0022171.jpg
ハピママさんの手作りウマウマごはん
R0022218.jpg
「おいちいじょ
R0022266.jpg
ハピママさんにお礼いいなさい。

「ハピママさん、ありがとう
R0022099.jpg
その方は、ハッピーとうちゃんです

梅松ママさんが同時に梅松ちゃんにゴハンを食べさせているところが
生で見られて感激
rR0022307.jpg
松ちゃんはブブカが梅ちゃんにちょっかい出すと体当たりして梅ちゃんを
守るの。
可愛いよね~


さて女子達はスイーツの時間ですよ
R0022312.jpg
やっぱりデザートは別腹
お酒が飲めない私にはとーっても楽しみな時間なんだな
食べきれないものはちゃっかりお持ち帰りさせていただきました

8時間経ってようやく少し落ち着いて来たブブちん
ハッピー君のおもちゃ借りて遊んでた。
R0022091.jpg


最後は集合写真だね
まぁお座りはしないけど
R0022349.jpg

ハッピー&ハッピー家の皆さん、幸せな時間を本当にありがとうございました
ハピママさん、準備から後片付けまでお手伝い出来なくてごめんなさい

ブブカはずっと興奮しっぱなしでちょっと心配だったけど、先輩ブヒちゃん達に
教えてもらうことがいっぱいでした。
飼い主も全く勉強足らず、ガイ姉さんに教えてもらった軟口蓋のこと、
全身麻酔のこと、ハッピー家や春太郎家から聞いたヘルニアのこと。
とっても楽しかったうえに、充実した一日でした


ハッピーとうちゃんの若かりし角刈りの写真も見れたしね


でもとうちゃん含むこのお三方が一番幸せだったみたいよ


rR0022329.jpg




フレンチブルドッグひろば

« PREV PAGE NEXT PAGE »

