--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
赤いブツ
Fri.04.03.2011 Posted in 好物

と言っても、皮膚に出来たブツブツじゃありませんよー


これです

R0034324.jpg

ラズベリー

大好きなのにお高いんですよねー

でも今日は、初めて行ったスーパーで、いつもの1/4ぐらいの値段だったのー
うっしっし大人買いしちゃいました

なぜこんなに安いのかってちょっと怪しんじゃいましたが、
『超激安』って書いてあったしね。

もちろん、男子なのにベリー系が大好きなこの方にも。


「おいちーものの前には試練があるのだじょ

R0034313.jpg

R0034331.jpg


はい、どーぞ

R0034342.jpg

ハムスターみたいな顔になってるよー



フレンチブルドッグひろば
隣の奥さん
Tue.29.06.2010 Posted in 好物
昨日の話~

美味しいカレーがあるから食べにおいで~って
声かけてもらったらもちろん行くよね

だって学生の頃カレー屋さんでバイトしてたぐらいカレー好きだもん

で、行った先はブブカが人間の中で一番好きと思われる隣の奥さん宅

ごめんよーブブちん、ママちょっと出かけてくるね

「んあ
R0022378.jpg
この後、ブブカの写真一切ありません。興味のない方はどうぞスルーしちゃって下さい。


で、玄関ドアを出て二十歩歩くと着いちゃうのさ
そしてこの方がブブカがこよなく愛する隣の奥さんでっす

rR0022395.jpg
笑顔がとっても素敵で、いつも元気でキレイ好き、何でも自分で作っちゃう
本当に魅力的なママさんです
私が大好きだから、ブブカも好きなのかな。でも異常なほど好きなんだよね

隣の隣の奥さんもお誘いして、横並び三軒のマンション内交流。
ご近所が仲良しっていいよねぇ

さて隣の奥さん、
蒸し暑さも吹っ飛ぶさっぱりさわやかな梅ジュース(もちろん手作り)を
出してくれましたー。
初夏の味、美味しかったよー
右は隣の隣の奥さんのお土産のブラウニー
R0022401.jpgR0022398.jpg

ブラウニーにはカプチーノを淹れてくれましたよー
R0022404.jpg
カプチーノ、三層になってるのー


そしてそして~本日のメイン、バターチキンの本格インドカレーです
海外出張の多いご主人のインド人のお知り合いが作ってくださったそう。

バターチキンカレーってインド料理屋さんでは、甘かったりバターの香りが
強かったりでちよっと敬遠してたんだけど、これはもう全く違うの
チキンにしっかり味がついていて、辛いんだけど後引く感じ
美味しいったらないの
でも美味しいを表現するのが難しい
とにかく今までで一番美味しくて、そのインドの人に日本語でレシピ書いて!
ってお願いしたいぐらい。

R0022410.jpg
もちろんナンも手作りよー
次々焼いて持ってきてくれるのー。
幸せだったー


そしてデサートは、アップルパイだよ(もちろん生地から手作り)
手作りだから甘さ控えめで、リンゴの味がしっかり主張してて激ウマでしたー
R0022416.jpg

私も一応マンゴームースを作って行きましたー。写真ないけどね。

とうちゃんはよくそんなに話すことがあるね、と言うけど、
女子三人集まればとどまるところを知らないよねー
美味しいもを囲んでいればなおさらね


それにしても隣の奥さんは出来た人だぁ



ブブカがほれるのもわかる、女を見る目があるのねー






フレンチブルドッグひろば
黄身より白身
Fri.12.03.2010 Posted in 好物
仕事が少し落ち着いて今日お休みをとったとうちゃん。
ならばということで、昨日友達に聞いたラーメン屋さんに早速
行って来ました。 釜利谷の『うめや』さんです。
ブログ初、ラーメンの写真がアップで出るのかと意気込んで
いたらカメラを持って行くのを忘れてしまった

ブブちんを置いてきぼりにしたバチが当たったのね
でも魚介系とんこつのラーメンは初めて体験する味で大満足

もちろん帰って来たらタップリ遊んでお散歩行って~
ほら、オヤツだって~



R0013454.jpg
目の上に乗せたりしてませんよー 

ブブちん大好きなゆで玉子の白身
白身の独特なニオイがたまらないらしくオヨダも出ちゃうよね~
R0013469.jpg

「いいニオイだじょ とうちゃん、は~や~ぐ~
R0013472.jpg

はい、どうぞ~
R0013481.jpg
おっ 舌でからめ取ってるな



R0013487.jpg
ソファの上で寝るとうちゃん
の上で寝るブブちん
の上のUFOのような証明器具、でした


明日は出掛けちゃう




フレンチブルドッグひろば

