--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
2017 酉年
Thu.05.01.2017 Posted in 日常
新年、あけまして~

R0082124.jpg



おめでとう~

IMGP2103.jpg



ございます

IMGP2053.jpg


ブログの更新をさぼっている間に、年が明けてしまいました




元気に年が越せたブブカ君には例年通り、年賀状のモデルさんをしてもらいました

IMGP2081.jpg


IMGP2082.jpg




年末にはとーちゃんが赴任先から帰って来て、初詣にも行きました


IMG_8490.jpg



毎年恒例の獅子舞とのバトルも無事に終え、
(獅子舞の人、毎年ブブカにけっこう絡んでくれるんだけど同じ人かなぁ
周りからは笑われるけど、ありがたいことだわ


IMG_8505.jpg




とーちゃんが居る間はずっと甘えん坊していたブブちゃん


IMG_8518.jpg



3日にはとーちゃんはまた赴任先に旅立って行ったのであった




昨年9月から再開したブログ。
書きたい記事がまだ残っているのに、新しい年を迎えてしまった

溯って書こうかなぁ、書きたいなぁ、書けるかなぁ…



こんな調子でボチボチの更新ですが、

今年もみなさま、よろしくお願い致します




フレンチブルドッグひろば
すると、コタツ犬
Wed.02.11.2016 Posted in 日常
最近急に寒くなったので、急いで “お値段以上”のお店に走って
コタツ敷きのラグを買ってコタツを作製しました。


すると、すぐに待機


お布団、めくって~

R0081157.jpg

いやいや自分で入れるでしょ、と言っても、けっこう頑固に待つものですから
めくってあげました


敷いているラグは、夏冬半年ごとにお安いのを買って使い捨てしている我が家。
手洗いOKって書いてあるけど、これを手洗いするのってすごい労力だと思うんだよね~

少しお高いのを買って丸洗いも考えたけど、うちの8㎏洗濯機じゃ洗えないし…

でも捨てる時にちょっと心が痛むんだよね~
どこかに寄付するにも、ブブカのいろんな汁がついてるし、手洗いするなら
買い替えなくていいし…


なんて考えていると、


R0081171.jpg



すっかりなじんで眠くなってるコブタちゃん

R0081170.jpg




しばらく潜っていたかと思ったら、いつのまにかコの字でいびきをかいてました


IMG_7799.jpg


IMG_7798.jpg
(ちなみにスイッチは入っていません)




私が座ると、膝に乗って来てまったりんこ

R0081173.jpg


R0081174.jpg


ちょっと早いけど、

ブブちゃんのぬくぬくコタツライフの始まりです。





あっそうだ


ハロウィンにかぶせてたので、一応アップしておこう

IMG_7792.jpg





フレンチブルドッグひろば
ひぇ~どうする~?!
Mon.17.10.2016 Posted in 日常

とろけるように寝てるねぇ~半目だけど…

R0080681.jpg

でもね、最近ちょっと気になることが…



知ってる人だけ知っている。
ブブちゃんの右ほっぺのデキモノ。
4歳ぐらいから徐々に大きくなって、今はパチンコ玉大ぐらいのしこりになっている


原因は、このようにムキッとした時に右下の犬歯がほっぺに当たり、
その刺激によってしこりが出来たのではないかと思われる。


が、定かではない

R0045065.jpg



最初は小っちゃかったんだけどな~(三歳の終わりごろ)

R0046647.jpg


少しずつ大きくなって行ったんだよね~

R0045052.jpg


もちろん、病院に行く度、悪い物じゃないかひつこく聞いて、いろいろ相談して
来ました。
当たる歯を少し削るとか、デキモノを切除するとか…


でも、悪いものじゃないのなら…ブブカがご飯を食べるのに邪魔じゃないのなら…
それもいいかなと思い、チャームポイントとして可愛がってあげています

ムキッとして出来たタコだから、通称ムキだこ

日によって大きく見えたり小さく見えたり、なかなか面白いです



が、しかーし、そんな悠長にこと言ってられない事態が


よーく見てください

左のほっぺにもムキだこの赤ちゃんみたいなのが出来ているではありませんかー


IMG_7669.jpg


ひぇ~どうする~


これどうする~





フレンチブルドッグひろば
ご無沙汰しております
Mon.19.09.2016 Posted in 日常
2016年、どんぐりがころころする季節がやってまいりましたね

IMG_7429.jpg

ご無沙汰致しました。
一年五ヶ月も放置してしまったブログ。
こんな拙いブログでも、「楽しみにしています」と言って下さる方がいて、
とてもうれし恥ずかしい気持ちです
(先日コメント下さったモコちん様、ありがとうございますm(__)m)

写真ってどうやってアップするんだっけとか、パソコンが寿命を迎えそうとか、
いろいろありますが、ちょいちょいブログも書ければなぁと思っております

相変わらずとうちゃんは単身赴任中。
三ヶ月に一度ぐらい帰って来るかな。


11月で9才になるブブカは、

ボク、元気だよー
IMG_7006.jpg


この夏も、早朝からボール遊びでご機嫌さん

IMG_7277.jpg

IMG_7223.jpg

えへっ
IMG_7506.jpg


鼻ぺちゃさんの弟分や妹分が出来たり、

IMG_7263.jpg


お友達のママさんにヤギミルクをおねだりしたり、

IMG_7310.jpg

IMG_7276.jpg


落ちている物をとことん破壊したり、

IMG_7236.jpg


拾った物は必ず持ち帰ったりしていました。

IMG_7142.jpg


家ではおもちゃ箱を引っくり返して暴れることもしばしば

IMG_7481.jpg


とうちゃんがいないのでなかなか遠出は出来ませんが、いつもの公園を大満喫して
過ごしておりました

いつになったら落ち着くのかしらと思っていたブブカも、もうおじさん
そんなブブカの日常をまた少しづつ綴って行きたいと思いますので、
よかったらまた見に来て下さい


よろしくねー

IMG_7367.jpg




フレンチブルドッグひろば
忠犬ブブカ
Sun.19.04.2015 Posted in 日常
とうちゃんが広島に旅立ってもうすぐ一ヶ月。

それなのにブブちゃんは、まだとうちゃんを待っています


私の膝の上に乗っていても、玄関に意識は集中

R0078653.jpg


夜になると時々、廊下でこんな風にたたずんでいます。毎日じゃないけどね。

R0078664.jpg

R0078676.jpg


物音がすると玄関まで行きます。お迎えに行ってるつもりなのかな

R0078687.jpg



「ブブちゃん、おいで~」って言って戻って来る時もあれば、そのまま寝ちゃう時もある
私が寝る時には抱っこして連れて来るようにしています。

R0078678.jpg


だってね、こんなウルウルした眼でずーっと玄関を見つめてるんだもの

aR0078681.jpg


とうちゃんはしばらく帰って来ないんだよって毎日言って、でもブブちゃんのこと忘れたり
しないからって言い聞かせても…待っちゃうんだねぇ
一週間ぐらいで慣れるかなぁと思ってたよ~

ゴールデンウィーク、最初は九州の実家に帰ると言っていたとうちゃんも、
「俺もブブカに会いたい~」と言い出しまして、後半帰ってくることになりました。

ブブカはきっと大喜びだろうけど、とうちゃんが行ってしまった後はまた待ち続けるのかぁ
と思うと、見てる私は切なくて…

喜ばせたり悲しませたりで、最初はとうちゃんはあまり帰って来ない方がいいんじゃ
ないかと思ってた。
でも、ヒトの一日はイヌの六日間、一ヶ月会えないのは半年会えないこと。
だから、出来る限りとうちゃんには帰って来てもらうことにしました。



「あーもう行っちゃうの~、また帰っておいでね~」みたいにかるーくテキトーに
出来ないものかねぇ、ブブカ君

IMG_4645.jpg

ベロも出さず、何だか難しい顔して寝ておりました




フレンチブルドッグひろば

NEXT PAGE »

