--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
思いやり?
Sat.03.08.2013 Posted in 友達

お散歩友達、ハント君(ゴールデン・レトリバー♂)


IMG_0598.jpg
(これは去年の写真です)


一緒におやつ待ちしたり、

IMG_0625.jpg



一緒に木をガジガジしたり、

IMG_0774.jpg

やさしく受け入れてくれるハンちゃんがブブカは大好き




お散歩は、ゆっくりゆっくり歩くハンちゃん。
一緒に歩きたくてついて行くんだけど、ゆっくり歩くのが苦手なブブカは
ついつい速足になって、追い越して先に行ってしまうので、
いつも私がリードを引っ張っていました。

IMG_0798.jpg



でも、今年13歳になるハント君に今年の夏は厳しくて、体調を崩したり、
足がもつれることも多くなり、以前にも増してお散歩はゆ~っくりに

IMG_0781.jpg



すると、なんとブブカが待つようになったんです
同じように追い越して行くんだけど、3、4メートル進んだら立ち止まり
振り返ってハンちゃんが来るのを待ってるんです。(写真今度絶対撮る
その姿を見た時、何だかじーんとしてしまった私

「ハンちゃん、もうちょっとだよガンバレガンバレ
と言っているように見えたのは、親の欲目ですかね




ブブカも11月で6歳。


IMG_0644.jpg

こんな顔して寝ていても、いろんな事がちゃんとわかっているんだなと
思える今日この頃です




いやいや本当は、

「早く来なよ~、遅っせぇーんだよ

と言っているのかもしれないね(笑)



フレンチブルドッグひろば
新年会
Tue.05.02.2013 Posted in 友達
一月の初め、アンジーナ家に招いていただき、新年会をしました

いまさらなのですが、去年さぼっていた分今年は楽しかった思い出をちゃんとブログに
残そうと思いまして…


R0060370.jpg

ご夫婦で作られるこのご馳走
おしゃれで美味しいのよね~
見習いたいけど見習えない

ジーナちゃんやアンジーちゃんと遊びたいし、ゆっくり食べたいし~ってことで
ブブちゃんは後から登場です


こちらのお譲さん方(アンちゃんは机の上が気になってちょっと繋がれちゃい
ました)、仲良しで見ているだけでほっこりさせてくれます

aR0060372.jpg


お利口さんだからね~、食べ物も落ちて来ないし、ママ達はおしゃべりに
夢中とわかるとこんな感じで、のの字でシンクロ寝

R0060374.jpg


そんなまったり姉妹の前に、もうすぐお騒がせ坊やがやって来ちゃうのです

aR0060378.jpg


来るなりジーナちゃん達のおもちゃをブンブン振り回して暴れ、息が上がった
困ったちゃんを不思議そうに見に来たアンちゃん。

R0060487.jpg

ジーナちゃんは、またうるさいのが来た~と被害が及ばない場所に避難して
おります。サスガ


もちろん、パパママさんには激しくご挨拶

aR0060449.jpg
aR0060467.jpg
アンちゃんはその隙にブブカのお股チェック(笑)


その後はすっかりアンジーナ家の子になってご機嫌にしておりました

aR0060417.jpg


いっぱい可愛がってもらって大興奮
強制クールダウンです(笑)

R0060419.jpg


テーブルの上にまたまた美味しそうなものが並ぶと、ちゃっかり正座の
お二人さん

ア「ブブちゃん、今度はもらえるでしゅかね

R0060532.jpg

ブ「念じるしかないじょ

R0060534.jpg


そんな食いしん坊二人が見つめる先には、瑞々しい真っ赤なイチゴとレモン
ブブカったら悪ガキの顔だわ

R0060524.jpg

それから~、これですよー
次に食べるものを甘く感じさせるというミラクルフルーツ

R0060518.jpg

このミラクルフルーツを口に含んだあとレモンを食べてもそんなに酸っぱくない
んです
イチゴなんか甘さが倍増して、食べた瞬間目がになっちゃうんですよぉ
もぅ~、ホントにミラクル不思議な体験させて頂きました~


もはや、飼い主のことはすっかり忘れているブブちん。
ジーナママさんにイチゴをせびっておりました

aR0060539.jpg


デザートも終わったし、そろそろお休みしましょうと申し合わせたように
お嬢さん方はパパさんの膝の上に。
「重いよ~」と言いながら、とっても至福のお顔のパパさんでありました

aR0060578.jpg


アンジーナ家のみなさん、今回もまた自分の家のようにくつろがせて頂き、
ありがとうございました
美味しいと楽しいとまったり~が一緒にある空間って幸せ
今年もいっぱいお出掛けしようね~(今さらだけど)



フレンチブルドッグひろば
およばれ~
Sat.02.06.2012 Posted in 友達
一ヶ月ぶりにブログ書きますブブカママです。
私は元気にしておりましたが、なぜだかパソコン離れしておりました


そんな中、先週の土曜日におよばれして来ましたぁ

押しかけたお宅は、清楚なジーナ嬢に加えこ~んな可愛いパピコちゃんが仲間入り

R0054640.jpg
ジーナさんと同じバセンジーの女の子、アンジーちゃんです。
うふっ、このつぶらな瞳、とーってもチャーミングなんですよぉ


この日は、約三年ぶりに海外赴任から帰国されたジーナパパさんを慰労する会、
じゃなきゃいけないのに、ただただ飲み食いさせてもらい、ただただ楽しませて
頂きました。ごめんねぇ

だってほら、お料理がこ~んなに豪華なんだもの

R0054669.jpg
R0054673.jpg
R0054677.jpg
R0054675.jpg
R0054684.jpg
R0054693.jpg

この素晴らしいお料理をゆっくりいただきたかったので、ブブカ君の登場をわざと
遅らせた狡い飼い主の私達。
写ってないけど、とうちゃんなんかあの超プレミア芋焼酎の魔王をご相伴にあずかり
ウハウハでした



アンジーちゃんが来てすっかりお姉さんらしくなったジーナさん。
パパとママの間にちょこんと座って、
「パパっちょ~、それジーナのれすか?」とおねだり。

aR0054679.jpg

おねだりも虚しく、パパの口の中に消えて行った後は、うっとり顔でパパっちょに
チューと見せかけて、バーニャカウダの香りをスンスン嗅ぎ取っておりました
aR0054683.jpg

バセちゃんってじゃれあっててもとっても静か。
とてもワンコが二匹いるとは思えないんですよ。
おかげで美味しいお料理をゆっくり堪能させていただき、その後休養十分な
ブブカ君投入とあいなったのでした


彼は、
ドドドドーっと入って来るなりパパさんの膝からご馳走狙い

aR0054696.jpg


その後三頭で大運動会(ブレブレの写真しか撮れません)

R0054771.jpg


身軽なジーナちゃん達がソファの上に避難すると、上れないブブカは恨めしそうに
すねておりました。

R0054753.jpg


ブブカがパクパクしながら体当たりするので、ジーナさんもアンジーちゃんも
ヨダレだらけ
時々ジーナさんがアンジーちゃんを気遣うようなしぐさがとっても微笑ましかったです。

R0054736.jpg


みんな何に群がっているかというと、ジーナママさんが持っている豚足です
ブブカは共食いだよ~
aR0054789.jpg
aR0054790.jpg
でもアンジーちゃんだけは、ヒラヒラ動くブブカのベロが気になる様子



さっきまでのゆっくりまったり流れていた時間は何処へやら、
ブブちゃんが来ただけで静寂は打ち破られ、ブーブーというBGMがずーっと
聞こえるのです。

大好きなご家族なのでブブカは大興奮

「ボク、ここのお家の子になるじょ」とばかりにパパさんとママさんの間に
陣取っておりました。

aR0054818.jpg


とそこで急に「ボク、ジーナパパちゃん好きだじょー」と思い出したブブちん。

aR0054821.jpg

アンジーちゃんが「あたちのパパなのに…」と見つめる中、
「会いたかったじょー」と熱烈キッスの嵐です。
かなり時間が経ってるけどね


まずは首筋から~

aR0054823.jpg


左右両方ね

aR0054828.jpg


唇も奪うよー

R0054832.jpg


おヒゲのお手入れもしてあげる~

aR0054842.jpg


おでこもツルピカだよ~

aR0054845.jpg

ってな感じで顔エステ終了後のパパさんのお顔は、ブブカの粘着唾液で光り輝いて
おりました。
まるで昨年の光景のフラッシュバック。
ブブカの愛を受け入れて頂き、ありがとうございました


勢い余って偶然上がれたソファの上では、
「あら、ブブちゃん上れるじゃない」とジーナさんに言われたかどうだか…

R0054853.jpg
R0054857.jpg


上がったはいいけど下りれなくて困った顔してました~

R0054870.jpg


美味しくって楽しくって居心地のいい最高の夜でした
ありがとうございました、そしてこれからもよろしく~



そして翌日のこの方のへばり具合と言ったら、笑えるほどでした

R0054879.jpg
aR0054886.jpg


力配分出来んもんかね



フレンチブルドッグひろば
兄貴~♪
Fri.23.09.2011 Posted in 友達
一昨日は台風凄かったですね~

みなさん大丈夫でしたか~?
私は仕事も休みで一日家に居ましたし、とうちゃんも電車は止まりましたが、
バスを乗り継いで帰って来れました。

窓から、今にも折れそうなヒマラヤ杉を見て憂鬱な気分になっていた時、
遠く離れた友達が「そっち大丈夫~?」というメールをくれて、
「大丈夫だよ~、これからそっちに行くから気を付けて~!」と返しました。
マメに連絡を取り合ったりしなくても、こういう時に心配してくれるって
嬉しいよね~
ポッて心が温かくなる。
ありがとね~ぴょん吉メール




そして、話は日曜日に遡ります

ちょうど一年前、西へと引っ越して行ったあいす君(スコッチテリア・♂)ご一家が
ご用事のために来横し、ジーナ家に来ているということで、会いに行って来ました~


ジーナさんちの玄関前。
この扉の向こうが楽しいってわかっているブブちんは、
「あう~、あう~(早く~早く~)」って叫びながらジタバタしてます

rR0045849.jpg



それからはもう、我が家のおんぼろコンデジじゃ、ろくな写真は撮れませぬ

大好きなジーナさんちっていうだけで、すでに興奮
久し振りに会ったあいす君ママにワシャワシャされて大興奮
トリミングしてますます男前になった兄貴、あいす君と男の挨拶をして大ハッスル
もう大変です

そしてやっと少し落ち着きました~(とっ捕まえました~)

rR0045863.jpg



こちらあいす君です

rR0045878.jpg

ママさんにこんな恰好させられてますが、とってもイケメンで静かな紳士
なのです

まだブブカがパピコの頃、スタッと片足を上げてシーシーするあいす君を
食い入るように見ていた時がありました。
ホントにじーっと見ていたんです
すると次の日から、短い足を上げてよろけながらシーシーし出したブブカ。
あいす君はブブカを男にしてくれた兄貴なんですよね~

R0045885.jpg

静寂を愛するジーナちゃんとあいす君はいつもラブラブです
ブブカ一人だけがガチャガチャして困りものです
あいす君を見習えば、女子にモテモテなんだけどなぁ

そしてこの日、ホテル・ジーナにご宿泊のあいす家ご一行と楽しい晩餐に出掛けました

伺ったのは、Marc(マール)さん。
鎌倉野菜と湘南地魚で作る本格的イタリアンのお店です

R0045888.jpg

こんな近くに、こんな落ち着いた雰囲気の隠れ家的レストランがあるとは~

美味しい料理で会話も弾みます~

R0045894.jpgR0045898.jpgR0045896.jpgR0045901.jpgR0045905.jpgR0045907.jpgR0045910.jpg

途中で看板犬のトイ・プードル、マルク君も出て来てくれました。
おとなしくてとっても可愛い子です

rR0045912.jpg



店内ワンコOKですが、ワンコの排泄、無駄吠え、家具等破損…の
厳しい入店条件が書かれた表を読んで、同意してからの入店でした。
なかなかの厳しい対応も、マナーの悪い飼い主達のせいで嫌な思いを
されたのだろうなと思うと、うなづけます。

あいす君とジーナちゃんはお行儀も良く(全く写真はありませんが)、
パパママさん達も常識的な素晴らしい方達なので問題はないのですが、
この日は暑かったのでお留守番だったブブカと私達には、今一度しつけや
マナーについて考えさせられるお店でした。

とは言え、こういう素敵なお店は大事に守って行かなくてはいけません


夜中に車をブッ飛ばして、弾丸ツアーだったあいす家ご一行、次の日には
ご用事を済まされ、また西へと帰って行かれました。

初めてワンコを飼った私達、ブブカがパピコの頃からいろいろ教えて頂き、
ジーナママさんと三人で集まって、食べたり、食べたり、しゃべったりしていたあの頃

明るくて楽しくて、やっぱりあいす君ママは面白い
うふふ、またホテル・ジーナに泊まりに来てね~





フレンチブルドッグひろば
頑張ったね
Sun.28.08.2011 Posted in 友達

rR0028581.jpg

姉ちゃん思いの松坊・・・


男らしく最後まで闘い抜いたんだから

ゆっくりお休み・・・







フレンチブルドッグひろば

NEXT PAGE »

