--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
ペット祈願
Wed.28.01.2015 Posted in お出かけ
遡ること17(土)、市谷亀岡八幡宮にペット祈願に行って来ました


IMGP1890.jpg

今年で三回目。
始めるとどうもやめられません


R0076327.jpg

R0076318.jpg

お天気が良くて暖かい日でよかった~


一緒にパンパンもして、

R0076333.jpg


お約束の切麻散米(きりぬささんまい)という清祓(祓い清めること)では、
過去二年に引き続き、お米の代わりの白い紙をパクパクと食べて
宮司さんに「こんなに豪快な子は初めてです。」とあきれられました。あはは



でも最後にナデナデしてもらったもんね


可愛いパイドちゃんにも会えました

R0076344.jpg


うん、これでまた一年安泰だねってことで、腹ごしらえ~


ガッツリ食べたかったのでこちらButalian Restaurantに行きました。
共食いって感じでしょ(笑)

R0076352.jpg


店内ワンコOKなんだけど、靴を脱いで上がる板間なので足が痛くなっちゃうんだよねぇ

R0076368.jpg


でもね、豚丼は美味しいの
これはとうちゃんの大盛り。お椀は赤だしか豚汁か選べます

R0076359.jpg


クーポンを持って行けば、ワンコ用に豚耳のおやつをくれますよ

R0076370.jpg


その後は、横浜に戻って本牧山頂公園のドッグランへ

ここは常にドッグトレーナーさんがいて、躾について教えてくれます

R0076389.jpg


ブヒの可愛いパピコちゃんにしばらくおしりを嗅がれた後は(笑)
大好きなおもちゃで遊びます

R0076402.jpg

ここはおもちゃが置いてあって自由に使えるんです。
でもおもちゃをめぐってケンカなんか勃発しそうな時は、トレーナーさんが
ピピーと指導に来るというわけ。

R0076394.jpg


この日は独り占めして遊べました~

R0076410.jpg


そうこうしていると、向こうの方で何やらサッカーしている気配

ブブカ、すっ飛んで行ってしまいました

R0076418.jpg


そこにいたのは、心優しいスタンダードプードルのカラニ君(3才)。
ブブカがなかなかボールを放さないのに上手に遊んでくれました
ブブカが大きい子が好きなのは、自分が我がまま出来るからなんだよね~
困ったもんだわ

R0076440.jpg



本犬は大変満足されたようで、充実した一日なのでした


R0076406.jpg




フレンチブルドッグひろば
ブヒにまみれて
Wed.14.01.2015 Posted in お出かけ
10日の土曜日は、フガサミットの主催者EMILE君のママさんにお誘い頂き、
ご自宅にお伺いしてきました~

一昨年のフガサミで声をかけて頂き、その後いろいろとお世話になった御縁から
でしたが、今回は昨年のフガサミのスタッフの方達のお疲れ会と新年会、
場違いかなぁと思いつつも図々しく参加しちゃったのです

EMILE君のママ以外は初めましての方ばかり。
かなりの緊張でガチガチでしたが、お家に入ればもうそこは~


R0075980.jpg

ブヒブヒ、ワラワラ、ゼィゼィ、ハァハァと~


aR0075994.jpg



挨拶もそこそこに大運動会

R0076000.jpg


総勢11頭(フレブル9頭、パグ1頭、狆1頭)、自己紹介タイムはあったものの、
ワンコの名前を覚えるので精一杯。
なかなかみなさんとお話出来ませんでした
だってワチャワチャが止まらないんだもの~


R0076022.jpg


ブブカは誰かと絡むわけでもなく、ただただ走り回り、

aR0076037.jpg


ハァハァ言いっぱなし
休憩させるのに一苦労でした。



お料理は全てEMILEママさんの手作りで、十数品もあり素晴らしくて、
感動物でした

全体の写真を撮り忘れたのですが、取り分けたこのお皿を見るだけでも
その豪勢さ、わかると思います。

R0076075.jpg

他にもタンシチューやアクアパッツァ、ピザなんかもあって、とーっても幸せでした~



ただね、ブヒの集まりってそうゆっくり食事を堪能出来ないんですよね~

うちの子が誰かのご飯狙っていないか気になるし、代わる代わる膝の上に
いろんな子が乗って来たりジャンピングキスしてくれたりで、
嬉しい悲鳴の連続なんだもんね

その明るさがフレブルのいい所なんだけど、「それにしても元気だなぁ」と
思ったら、ほとんどの子がブブカより年下でした。


R0076113.jpg

そう言えば、今までお知り合いのブヒちゃん達はほとんどブブカより年上。
みんな比較的落ち着いてるから、久しぶりにフレブルの真骨頂を見た感じでした

おじさんブブカは疲れてとうちゃんの後ろに隠れたり、保護犬の14才のパグちゃんと
しばらく休んだりして過ごしてました~


R0076133.jpg
このパグちゃん、寝落ちする姿が可愛くて、ホントに癒されました



JOY君のパパにナデナデされてアヘアヘのブブカ。
パパの膝に乗っているしっぽ周りが黒いもっちりパイド君がJOY君です。
15.5㎏のデカブヒながら、優しくて愛くるしいの

R0076146.jpg


そしてそのJOY君、今月6歳のバースディということで、EMILEママさんが用意して
下さった馬肉ケーキでお祝いです

R0076210.jpg


その後馬肉を御裾分けしてもらったり、イチゴやおやつの配給をみんなで待ったり、

R0076253.jpg


賑やかに楽しい時間が過ぎて行きました


最後に、「フレブルでも集合写真撮れるところを見せてやれ 」ということで
頑張ってみましたが、飼い主の「マテ!」の声が飛び交う中、私が撮れたのは
これが精一杯(笑)

R0076259.jpg

それぞれがみんな飼い主さんの方を向いてるのが可愛いよね

この中の何頭かは元保護犬。
でも今は飼い主さんに愛されてとても幸せそう

フレブルには満面の笑みが似合うものね



そしてこれはちょっと面白いフォーメーションでしょ

R0076274.jpg

真ん中3ブヒ、エグザイルみたいじゃね(笑)


ああ~、楽しかった

EMILE邸、ワンコと暮らす工夫が随所に施されていて、とっても素敵なお家でした~

無麻酔歯石除去の資格を持っている方にブブカの歯のチェックやフレブルの歯の
磨き方を詳しく教わることが出来たし、久しぶりにブヒまみれで熱気ムンムン、
定期的に外の空気を吸いに出るほど私も興奮してしまいました。

EMILEママさん、ご一緒して頂いたみなさん、ありがとうございました

今年はフガサミット行けるといいな




フレンチブルドッグひろば
バースディ旅行 終わり
Tue.16.12.2014 Posted in お出かけ
『はんなり』のみなさんに見送られ帰路についた後は、「奇麗らしい」ということで
こちらに寄ってみました~


IMGP1572.jpg

着いた時にちょうど雨が止んでくれました



中はずっとゆるやかな登り坂。
少し行くと、いきなり鮮やかな景観が目に飛び込んで来ます


思わず「おお~と声を上げてしまいました


IMG_3261.jpg


それからはもうどっちを向いても目が覚めるような景色
奇麗に色づいた紅葉が広がっていました。

R0075452.jpg


本当にどこを撮っても絵になるので、どこをどう写真に撮ればいいのか
迷うほどです。

R0075394.jpg

R0075498.jpg

R0075400.jpg

IMGP1597.jpg

IMGP1600.jpg

IMGP1598.jpg


紅葉の色があまりにも鮮やかで、
「きれいだねきれいだね」と興奮していたら、
またポツポツと雨が降って来ました。


IMGP1603.jpg

R0075470.jpg


傘を持っていなかったので私達は引き換えしましたが、梅園と言うだけあって
もっと奥の方に早咲きの梅が咲いていたようです。
たしかに周りの人達はみんなずんずん上って行ってたもんね。

R0075466.jpg

IMGP1613.jpg


そして、遅い紅葉で有名な名所だったらしく、偶然にも一番の見頃に訪れることが
出来て、幸せでした~
情報を聞きつけて来たとうちゃん、やったね

IMGP1605.jpg


今度は梅を見に行こうね

R0075486.jpg

そしてそして、この長かった旅行記もブブちゃんの顔の切れた写真で終わるのです(笑)

今回は本当にゆっくりまったりな旅行でした。
もう私達もブブカも、あちこち動き回らなくてもいい年になったようです。

また来年もこんな旅行が出来るように、ブブカの健康管理頑張らなきゃ
それから節約も


長々読んで下さった方、ありがとうございました


またボチボチ更新になると思いますが、よろしくお願いします



フレンチブルドッグひろば
バースディ旅行⑥
Sun.14.12.2014 Posted in お出かけ
三日目の朝は雨でした


R0075310.jpg


家以外ではおトイレ外派のブブちん。
濡れるのイヤだけど小雨の時にお庭でササッと済ませてくれましたよ

IMG_3147.jpg


そしてここのお庭の右端の木。
初めて見た時から何だか心惹かれる木でした

R0075171.jpg


苔がいっぱい生えていて、他の植物が巻き付いていて、至るところから
新しい葉が出てきています。

R0075340.jpg



ずーっと見ていても飽きない魅力的な木なんです
この木にまた会いに来たいなぁと思いました。

R0075338.jpg




朝食は、洋食和食どちらか選べますが、我が家はやっぱり和食。
朝からがっつり頂きました。

IMG_3194.jpg


チェックアウトの11時までまたお風呂に入ったりコーヒーを飲んだり。
雨も降ったり止んだりでした。


でもその雨のおかげで紅葉がしっとりとして、奇麗な写真がたくさん撮れたんです

R0075353.jpg


紅葉が本当に真紅

IMG_3213.jpg

R0075361.jpg


ため息が出るほど奇麗で感動的でした

R0075368.jpg

IMGP1568.jpg

IMGP1565.jpg

IMGP1564.jpg


スタッフの方はみなさんとっても感じが良く、ブブカもとっても可愛がってもらいました。

至れり付くせりで、犬にとっても人にとっても最高の設備でした。
ブブカがくつろいでぐっすり寝てたからね(泥パックのせいかも(笑))

のんびり3泊ぐらい出来たら幸せだろうなぁ


そして、自分で言った記憶がないのですが、ブブカの誕生日のお祝いにと
泥パック一つプレゼントして下さいました。

R0075756.jpg


これで家でもフワッフワになれますぅ~
ありがとうございました


お見送りは、小雨降る中車が見えなくなるまで手を振ってくれて感激

はぁ~、いい宿でした~









フレンチブルドッグひろば
バースディ旅行⑤
Fri.12.12.2014 Posted in お出かけ
ブブちゃんも私達もオヤツを食べてまったりした後は、
備え付けの泥パックにブブカも挑戦

楽しみにしていたのは飼い主だけで、ブブちゃんはいい迷惑だったろうけどね


R0075261.jpg


身体が濡れるのが苦手なブブちん。
放心状態であります(笑)

IMG_3169.jpg



泥パック追加して、たっぷり塗り込まれてもうた~いへん
とってもブルーになってます


IMG_3174.jpg



五分間放置している間にテラスの露天風呂に温泉を張って~


投~入~


R0075273.jpg

現実が受け止められません(笑)


とうちゃん、たすけて~

R0075275.jpg

どんなに苦手でも、暴れたりしないところがブブちんのいいところ


さあさあ、泥を落としましょうねぇ

R0075278.jpg


では、苦手なお風呂に入れられたブブちんを動画でどうぞ。




そんなにムキッとしなくても

IMG_3185.jpg


泥パックを落とした後は、シャンプーをして真水(お湯だけど)で洗います。

トリミングテーブルやブロアーも完備されていてブブちゃんもしっかり乾かすことが
出来ました。
泥パック、毛がフワッフワになりましたよー


自分も半裸だったとうちゃんはそのまま石の露天風呂へ
私は、すっかり傷心のブブちゃんにオヤツをあげたりナデナデしたり。



そしてお楽しみの夕食、部屋まで食事を運んでくれ至れり尽くせりです

IMG_3186.jpgIMG_3187.jpgIMG_3188.jpgIMG_3189.jpgR0075298.jpgIMG_1882.jpgIMG_3190.jpg

地元の食材を使った和食会席です。
金目鯛のおさしみやサザエ、土瓶蒸しなんか出て来るとうれしくなっちゃうよね



ゆっくり食事を楽しんでいると、さっきまで足元のブランケットで寝ていたブブカが
いない

振り返るとまたソファに乗って爆睡してました

とうちゃんが横に座ってもブランケットをかけても起きません。

R0075303.jpg


パックとシャンプーがよっぽど心身共に疲れちゃったのね~
いけないこととは思いながら少しの間だけこのままにしておきました。
ごめんなさい
後でしっかり持参したコロコロで毛を取りましたので


IMG_3191.jpg


その後しばらくとうちゃんと今年の反省や来年の展望など話し合い(笑)、
順番に露天風呂を堪能して、眠りについたのでした

夜から降り出した雨の音とブブカのいびきを子守唄にして






フレンチブルドッグひろば

NEXT PAGE »

