--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
朝霧FDG
Sun.21.04.2013 Posted in オフ会
昨日は、朝霧FDGで開かれたフレンチブルドッグのガーデンパーティに
参加して来ました


R0062417.jpg
aR0062432.jpg



なんだかんだで三年ぶり。
久しぶりのブヒまみれで楽しかった~
でも寒かった~

寒くて歯がガチガチしていた飼い主とは裏腹に、終始ハイテンションだったブブカ
飼い主と一緒にフラフープをくぐって走ってゴールする競技では、予想を反して
予選で一位だったのです
これはもしかして決勝まで行けるんじゃないの~なんて思っていたら、準決勝では
珍プレーをしてくれました


こちら正しい競技のあり方。フラフープをちゃんとくぐっています。
予選の様子。
aR0062356.jpg



こちら問題の準決勝の様子。
フラフープに喰らいついて放しません
aR0062374.jpg



そのままフラフープを咥えたまま疾走し~

R0062377.jpg
R0062382.jpg
R0062385.jpg

みごと得意気にゴール
もちろんビリ。みなさんの失笑を浴び恥ずかしかったけど、ちょっとだけ
美味しいと思った私(笑)


その他、お玉でボール運びの団体競技では優勝させてもらい

aR0062406.jpg
aR0062409.jpg



初めてママと参加した、マテでイス取りゲームではなかなか頑張ってくれました

aR0062512.jpg

真ん中に置いてあるイスの周りを歩いて、音楽が止まったら愛ブヒを座らせて
飼い主はイスに座ります。
ブヒちゃんが立ったり動いたりしたら、飼い主はイスを明け渡さなければ
いけないというゲームです。

aR0062523.jpg

オスワリもマテも苦手なブブカ。
動きたくてプルプルしながらも、私の声を必死に聞いてくれてました~
なぜか斜めだけどね~

aR0062529.jpg
ちょっと腰が浮いちゃうのがブブカ流オスワリ(笑)

その時の顔は、とってもなさけなくて頭の上にが見えるぐらいなんだよね

aR0062549.jpg


それでも何とか決勝進出

aR0062560.jpg

でも私がイスを取れなくて
だって他の二ブヒちゃんはもう盤石なんだもの
一度のコマンドで微動だにしないの

てことで、三位を頂きました
ブブちんにしては上出来
いっぱいナデナデしてあげちゃいました(親バカなもので

aR0062569.jpg


その他、玉入れゲームもじゃんけん大会もあって、ブッフェ形式のランチも
デザートも美味しくてお腹いっぱい
お友達ともゆっくりお話が出来てとっても楽しい一日でした

ただ本当に寒くて、写真を撮るのをかなりサボっちゃった私
半分以上お知り合いのブヒちゃんだったこともあり甘えてしまいました。
なので今回はお友達ブヒちゃんの写真を一枚も載せなくてごめんなさい
でもみんなに会えて嬉しかった~
ブブカにも飼い主にもたくさんのおやつ、ありがとうございました
やっぱりフレブルは最高


R0062451.jpg

帰りの車の中でぐったりだった彼が楽しかったかどうかは微妙(笑)





フレンチブルドッグひろば
メ・コパン おまけ
Wed.31.10.2012 Posted in オフ会
お久しぶりです ブブカママです

メ・コパンの後、大風邪を引いて寝込んでいる間にとーちゃんがブログアップ
してくれました。
私はと言えば、ようやくみなさんのブログを拝見している始末

今さらですが、楽しかったメ・コパンを思い出し、私のお気に入り写真を
載せちゃおうと思います。


ずーっと会いたいなぁと思っていた春太郎家。
しおちゃんと初対面の時のブブカの顔ったら

R0058007.jpg

なんだかテンション上がってる~

最近全くワンコと絡まなくなったブブカが、ぶっちゃんとしおちゃんとは
楽しく遊んでた。
なんだろう 気が合うのかなぁ


ランでは、空太郎君が咥えてるおもちゃが欲しくって~
じとーっと見つめてる顔が笑える~

R0058090.jpg
R0058091.jpg



空ちゃんがおもちゃをはなしたスキに、こっそり咥えてスタコラサッサと
逃げるのです

R0058087.jpg


翌日は、douxちゃんもおもちゃ争奪戦に加わって、なぜか咥えてたおもちゃを
ポロッと落としたブブカ。

R0058365.jpg



二人ともおもちゃが欲しいのに、意識しながらもちっとも手を出しません。
それからの数分間、おもちゃを挟んでの静かな攻防が続きます

R0058372.jpg
R0058376.jpg
R0058377.jpg


douxちゃんの遠慮深い姿が可愛くて、ブブカを少し横に引っ張ったら
そーっとおもちゃをくわえて持って行きました
その後をブブカがまた追いかけて行ったけどね(笑)


夜のBBQでは、ハッピーとうちゃんが何年か分の運を使って(笑)ゲットしてくれた
アワビが、フライパンの上で踊る踊る~

R0058191.jpg

写真見るだけでヨダレが出てきちゃう
空パパさん、ハッピーとうちゃん、ありがとう~幸せだったぁ

そしてその私の気持ちが伝わったのか、食べたこともないのに絶対美味しいと確信
しているコブタちゃんが
もうアワビに釘づけです(笑)

R0058201.jpg


もちろんアワビはもらえなかったけど、二日間とっても楽しかった私達とブブカ。
やっぱりブヒまみれはたまりません。

春隊長、みなさん、ご一緒させていただきありがとうございました。
初対面ではなかなか話せない私ですが、今後ともよろしくお願い致します



フレンチブルドッグひろば
メ・コパン
Sun.28.10.2012 Posted in オフ会
お久しぶりのとうちゃんです

先週末、お誘いいただき『メ・コパン』に参加させていただきました

当日は、絶好のブヒ日和


たくさんのブヒと楽しい時間をブブカと一緒に満喫

aR0058439.jpg


ブブカも久しぶりの朝霧FDG&ブヒまみれで満面の笑みです。

R0058340.jpg

遊び過ぎて、写真をほとんど撮っていない相変わらずのとうちゃんです

が、ランでの写真を少々


そして、夜はワイワイBBQです


ひとりで魔界に行ってしまったとうちゃん、
そして、肉がやって来るのを待つブブカ

R0058130.jpg

それに比べて大人しく待ってるブヒちゃん達


なんやかんやで本当に楽しい一日でした
結局、私が一番楽しんでいたと言うのは、誰の目にも明らかでしょう(汗)

ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました。
誘ってくれた、春隊長、本当にありがとう

最後に、
R0057984.jpg

ぶっちゃんとしおちゃん兄弟に絡みたくて絡めないブブカの動画をどうぞ



ぶっちゃん、しおちゃん、また遊んでね!


フレンチブルドッグひろば
BUHIROCK Fes'10
Mon.22.11.2010 Posted in オフ会
久々のとうちゃんです

日曜日の天気最高!

R0030827.jpg



行ってきました!富士山の麓、朝霧へ!

BUHIROCK FESTIVAL'10
R0030864.jpg

主催者発表 参加人数25?人、参加犬数18?名とのことでしたが、
この数字だけは憶えてた!参加フレンチブルドッグ174ブヒ!

当然のことながら、ブヒの名前とお顔が一致するわけもなく、
だからって、写真を沢山撮ったわけでもない私

ってな訳で、ブヒまみれのブヒ交流中に撮った数少ないブヒ友ショットをどうぞ!
R0030880.jpgR0030838.jpg
R0030856.jpgR0030905.jpg
R0030811.jpgrR0030806.jpg
R0030765.jpgR0030785.jpg
R0030783.jpgR0030818.jpg
R0030891.jpgR0030892.jpg
t0030877t0030824
t0030872t0030800
R0030780.jpg
ブブカも、熱いやら興奮やらでベロも最大級でした!

他にも沢山遊んでもらったのに、写真とって無いやら、ブレブレやらでごめんなさい

主催者の皆様、スポンサーの方々、本当に楽しい一日をありがとうございました!


やっぱり最後は、
R0030909.jpg
「三度の飯よりブヒが好き!」



P.S
沢山のお方に声をかけていただきました。ありがとうございます。
また遊んでくださいね!
R0031017.jpg




フレンチブルドッグひろば
朝霧PP ~競技編~
Wed.02.06.2010 Posted in オフ会
さて競技編ですよ~
復活したママがお送りします

こんな感じで進みます

プログラム

我が家は全ての競技に二回づつ参加。
まずは早食い競争~
途中にオヤツが二粒置いてあり、それを食べてゴールまで走ります
ブブカはとうちゃんと疾走しましたよー
R0020301.jpg
R0020315.jpg
R0020317.jpg

その結果、二位をいただきましたー
R0020371.jpg
R0020370.jpg
おいしいところはママがね

お次は輪くぐり競争でーす。
私、頑張っちゃいました
ブヒと一緒にフラフープの輪をくぐってゴールしますよ。
R0020383.jpgR0020507.jpg
R0020509.jpgR0020512.jpg
R0020514.jpg
R0020515.jpg
R0020520.jpg
こんなに必死に走ってたなんて~
何年かぶりに二回も全力疾走して翌日は筋肉痛に
でも準決勝敗退でした

ボール運びリレーは団体競技。
おたまでボールを運びます。
R0020531.jpg
R0020536.jpg
R0020538.jpg
R0020569.jpg

とうちゃんと参加した一回目、チームで優勝しました~
R0020553.jpg
R0020557.jpg

ウェイト(待て競争)では、ハッピーとうちゃんにオヤツを分けてもらって
挑戦
「待て」をかけてどんどん離れて行くんだけど、ブブカは
オシリが浮いちゃって~
R0020660.jpg
かなり頑張ってくれたけど、この後「ママ~」って来ちゃった
んだよね
その時隣のももさんもブブカにつられて動いちゃって…ごめんねぇ
でもももさん、二回目でみごと優勝さすがだね

さて、最後の玉入れはおもしろいの
玉がコロコロ転がるからワンコはみんな下向いちゃって、パパママさん達は
玉入れに夢中になってるからワンコのこと見えてなくて、観戦してる方が
笑えました
R0020832.jpg

そんな中、我が家のブブカ君、何を急に思い立ったのかとうちゃんに
ハレンチ行為をし始め、とうちゃん足を振りほどきながら必死に玉を
投げている姿に私は笑い泣きしてしまいました
R0020810.jpg
R0020896.jpg


集合写真ではちゃっかり最前列の真ん中に納まって~
R0020637.jpg
R0020653.jpg

時々休憩して~
R0020675.jpg

あ~ら可愛いわぁって顔も見せてくれて~
R0020619.jpg

もちろん帰りの車の中では爆睡中の爆睡

マンション内移動のカートの中にもすっぽり納まり(いつもはほとんど箱乗り)
R0020964.jpg

よく見ると本当にぐったりした顔をしていたのでしたーあはは
R0020970.jpg


総評~

 前回、前々回に比べて我が家史上最高に活躍出来たパーティだった
 重い腰を上げてブログを始めたおかげで名刺交換も楽しくて、やっとブヒを
 愛する一員としてみなさんに少し近づけた気がしたよ~
 ブブカちゃん、と声をかけて下さる方がいたり、いい顔になったねぇと
 言って下さる方がいてうれしかった~

 みなさん、どうもありがとうございました
 名刺をいただいた方、リンクさせていただきました~
 前回いただいた方もでーす。

 いやぁ、楽しかった~

 「三度のメシよりブヒが好き~  

 違うか。



フレンチブルドッグひろば

NEXT PAGE »

