--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
公園は見頃なのに
Mon.21.11.2016 Posted in いつもの公園
いつもの公園はとってもきれいに色づいているというのに、

私はと言うと、四十肩(五十肩とも言う)がひどくなって、ついに
理学療法士さんについてリハビリをし始めました

ブブカの散歩すらつらい状態

なかなかカメラも持ち歩けなくて、やっと撮ったと思ったらモードを間違えていた


R0081518.jpg


本当はもっと鮮やかなのに、色褪せて写ってしまって残念。




紅葉だろうが何だろうが、ブブちゃんのやることは変わらず。


R0081567.jpg

R0081404.jpg





色づいた木々をバックにボールをちぎる。

私、お気に入りの写真です

R0081329.jpg

R0081339.jpg


さて、明日からとーちゃんが四、五日帰宅。

ブブカ、喜ぶだろうなぁ

私も嬉しい~
散歩代わってもらえるぅ




フレンチブルドッグひろば
オヤツ、もらった~
Sun.30.10.2016 Posted in いつもの公園

朝んぽの時間が遅くなったら、パピィの頃からのお友達にいっぱい会える


R0081015.jpg



R0080986.jpg



いっぱいナデナデもしてもらえる

R0080982.jpg


最近めっきりお友達ワンコと絡まなくなったブブちゃんも、子供の頃からの
知り合いは別らしい。




外ではオヤツはもらわないんだけどね、整列しちゃったからね


R0081018.jpg



R0081013.jpg



お友達にも会えて、オヤツももらえて、ウッキウキのブブちゃんでした~

R0080885.jpg





フレンチブルドッグひろば
大物ゲット…ならず
Wed.12.10.2016 Posted in いつもの公園
涼しくなって来たので、朝はゆっくり散歩

ブブちゃんの足取りも軽く、一人でダァーっと走っては、
「早くおいでよ~」と振り返ってくれます

R0080721.jpg


R0080756.jpg

朝んぽの時間が変わると、会えるじじばばちゃん達も変わって来て、
右の後ろの方に写っているオレンジのリュックのじぃじには、
四ヶ月ぶりに会いました。

お元気そうで何より
「お久しぶりです」とご挨拶をして、ブブちゃんもナデナデしてもらう。
何年もそういうのを繰り返して、いろんな人に可愛がってもらえるブブカは
幸せものだよね~ってつくづく思いました




そんな、みんなに可愛がられて天真爛漫に育ったブブちゃんは、

今日はこんな大物を見つけてご執着。

R0080767.jpg

R0080781.jpg


ガジガジしては運び、を繰り返し、

R0080789.jpg

R0080795.jpg

R0080796.jpg


頑張って10mぐらい運んで来たところで、

「ブブちゃん、それ家まで持って帰るの
持って帰っても、ママ家には入れてあげないよ~」と言うと

ふむふむ、と聞いて

R0080800.jpg


どうしてもダメ

と聞いて来たので、

R0080805.jpg

ダメ

と言ったら、あきらめてくれました。

あはは




フレンチブルドッグひろば
雑木林散歩
Sat.01.10.2016 Posted in いつもの公園
昨日は、久しぶりにさわやかな散歩が出来ました

暑くて夏の間は行けなかった雑木林に行ってみたら、
この笑顔

R0080420.jpg



私はベンチで一休み。

すると、キョトンとした顔で見つめて来たので、

R0080394.jpg




「遊んでいいよ~」と言うと、

R0080400.jpg

R0080403.jpg

R0080407.jpg

同じ道を楽しそうに行ったり来たり



R0080432.jpg

R0080455.jpg

サラダバーも堪能しておりました




公園は今、甘い金木犀の香りが漂っています。

R0080514.jpg

R0080518.jpg


これもまた秋が来た証ですね。



こんなに雨が多いと紅葉の色づきはどうなんだろう
気になる~




フレンチブルドッグひろば
巻き舌ブブカと彼岸花
Sat.24.09.2016 Posted in いつもの公園
雨続きで、なかなかお散歩がままならない今日この頃。

怪しい空だったけど、朝んぽに行って来ました

R0080164.jpg


二日ぶりの散歩~
地面はベチャベチャだけど、ブブちゃんは嬉しそう。
ダーっと走って行きました



前に回ってみると、お鼻に何やらきちゃないものを付けている


R0080167.jpg

R0080173.jpg


どうやら、アワアワになった自分の鼻水のよう


R0080174.jpg


長い舌でペロンしても取れないらしいので、ちゃんと取ってあげましたよ



R0080199.jpg

いつものようにボール遊びをしていると、


弟分の若ちゃん、宇宙人のように登場

R0080217.jpg


若ちゃんは遊んでほしいのに、完全無視する性格の悪い兄貴分なのです

R0080230.jpg



最後は、

『巻き舌ブブカと彼岸花』

R0080278.jpg




いつの間にか彼岸花が咲いていた。

ブブカと暮らすようになってから、彼岸花が咲くと

今年も命がけの夏が終わったと思ってホッとするようになった。

また一つ年を取って、来年の夏はもっと気をつけてあげなくちゃ。

まぁ取りあえず、涼しい時期は楽しまなきゃね




フレンチブルドッグひろば

NEXT PAGE »

