--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
ひぇ~どうする~?!
Mon.17.10.2016 Posted in 日常

とろけるように寝てるねぇ~半目だけど…

R0080681.jpg

でもね、最近ちょっと気になることが…



知ってる人だけ知っている。
ブブちゃんの右ほっぺのデキモノ。
4歳ぐらいから徐々に大きくなって、今はパチンコ玉大ぐらいのしこりになっている


原因は、このようにムキッとした時に右下の犬歯がほっぺに当たり、
その刺激によってしこりが出来たのではないかと思われる。


が、定かではない

R0045065.jpg



最初は小っちゃかったんだけどな~(三歳の終わりごろ)

R0046647.jpg


少しずつ大きくなって行ったんだよね~

R0045052.jpg


もちろん、病院に行く度、悪い物じゃないかひつこく聞いて、いろいろ相談して
来ました。
当たる歯を少し削るとか、デキモノを切除するとか…


でも、悪いものじゃないのなら…ブブカがご飯を食べるのに邪魔じゃないのなら…
それもいいかなと思い、チャームポイントとして可愛がってあげています

ムキッとして出来たタコだから、通称ムキだこ

日によって大きく見えたり小さく見えたり、なかなか面白いです



が、しかーし、そんな悠長にこと言ってられない事態が


よーく見てください

左のほっぺにもムキだこの赤ちゃんみたいなのが出来ているではありませんかー


IMG_7669.jpg


ひぇ~どうする~


これどうする~





フレンチブルドッグひろば

« あれあれ~!? | Home | 大物ゲット…ならず »

comments

ino 様

難しくてよくわかりませんが、ありがたいお言葉を頂いて、
ありがとうございますm(__)m

ブクの母ちゃんさま

実はブログをお休みしている間、ブブカも顔に気になるデキモノが現れ、
全身麻酔で切除しました。
幸い良性のものだったのですが、その時ムキだこについても先生と相談し、
切除したデキモノとは全く違う性質のものであることや、
表面だけでなく中まで硬いので、かなり広範囲で取ることになり、
顔の印象が変わるだろうと言うことで、手術しなかったんです。
悪性になることは、まずないらしいので安心しています。

そしてそして、反対側の赤ちゃんだこ、何だか消えそうです。
ムキだこ2個になっちゃうのか~と覚悟していたので、正直ほっとしました。
でも、ブブカはデキモノが出来やすい体質のようなので、油断は出来ません。
本当に手のかかるコブタちゃんですe-351

カブ&あっこさま

ブブカのムキだこは、ニキビとは全く違うものなんですよー。
表面だけではなく、ほっぺ肉の中が固くなっているので、
切除するにも広範囲になり、悩むところです。
ニキビのようなものもよく出来るので、出来やすい体質みたいです。

ご心配頂いている反対の赤ちゃんだこ、何だかなくなりそうな感じです。
ほっとしましたー。
フレブルは皮膚が弱いので、次から次へと心配事が尽きません。

謹言

高天原成弥栄

気になりつつ、ブブカ君のムキだこの成長を見守っていました。
ブクも3歳ごろだったかな、あっという間に3ミリくらいに成長。
お兄ちゃんがゴミがついてると思ってピッとひっぱたら、結構出血してびっくり。
その後両方のほっぺに合計3個成長。悪いものではないけど、途中で悪性化することもあるってことで、全麻手術しました。
術後しばらくお風呂に入れられなくて、夏場だったこともあり皮膚の状態が最悪に。長期間とても大変でした。
幸い再発せず心配事はなくなりましたが、ブブカ君どうしましょう~。

チャームポイント

ムキだこのことも過去ログで拝見してました( ´ ▽ ` )
歯が当たっちゃうのは仕方ないとはいえ、ムキだこちゃんが
成長してしまうのは困りますよね…
確かにブブちゃんのチャームポイント♡ですから
支障がなければ…と思いますが。。
反対側にも赤ちゃんだこ発見しちゃったんですね(´o`;
カブさんもときどきプチっとできますが、
彼の場合、ニキビのようなものですかね?
何日か後にはなくなります。
カブさんはムキッ!としないので、継続した刺激が
ないから治るのかもしれません。
いい解決策が浮かびませんが…(゚o゚;;
支障ないチャームポイントとして存続してくれたら
イチバンいいですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

